人生は刹那の連続

おもしろ、おかしく。時にはまじめに生きていく

ライザップ2日目 〜執拗に責めてくるトレーナー 下半身はボロボロ〜

ライザップ2日目。

トレーニングウェアに着替え、部屋で待機、定刻にトレーナーと挨拶を交わしました。

その後体重計に乗り、測定した結果

 

-2kg/4日

 

これは良い調子と喜ぶトレーナーを見て、ぼくも内心喜んでいました。

その後、食事について話し合い、終わったところで、下半身のトレーニングに関する説明を受けました。

 

トレーニング内容

バーベル(重り無し20kg)スクワット 15回×3セット 足は平行にする

バーベルスクワット 15回×3セット 足を腰幅に広げて、足を横に知る(ガニ股みたいな感じ)

スクワット 15回×3セット

片足を前に突き出し、後ろ足をつま先立ちしたスクワット(名前忘れた) 右8回×2セット 左 10回×2セット

腹筋20回×3セット

 
トレーニング中は、足はぷるぷる震えるわ、筋肉は痛いわ、息があがりはわ大変でした。
けど、トレーニングはきついけど楽しいです。辛い、けど楽しいという気持ちを今後も忘れないようにしたいです。