人生は刹那の連続

おもしろ、おかしく。時にはまじめに生きていく

ライザップ3日目 ~ひたすら胸・肩周りの筋肉責め ペットボトルが重く感じる~

ライザップ3日目

トレーニングシャツに着替え、トレーナーとご対面

 

体重計に乗り、体重推移を見る。

3日/1kg

一週間で3kg落ちた計算になりますね。

トレーナーいわく、体重は食事を制限すれば誰でも落ちるそうですが、体脂肪率は筋トレしない限りなかなか落ちないとのこと。

ライザップ以外にも、自宅でできる筋トレをこまめにやっている成果が現れたのか、体脂肪も順調に落ちています。

トレーナーいわく、このスピードは早いとのこと。うれしい言葉でしたし、これからの生活のモチベーションになりました。

 

体重測定が終わったところで、早速トレーニング開始です。

今回のトレーニングは上半身、特に胸・肩を鍛えていくとのこと。

トレーニング内容

ベンチプレス(バーのみ20kg) 12回×3set

ダンベルフライ15回×3set

サイドレイズ 15回×3set

ダンベルプレス15回×3set

シットアップ20回×2set 30回×1set

レッグレイズ20回×3set

腕立て伏せ15回×3set

 

はい、盛りだくさん。しかも、set間休みは一分、どんどんやっていきます。

もうね、腕というかお腹から上が重いの。ずどんと

しかも、腹筋二種類やって、後のレッグレイズは本当に死ぬかと思いました。

しばらく立ち上がれませんでした。

もちろん、トレーニング終了後すぐにプロテインを摂取し、たんぱく質を補給しました。筋肉のもとになりますから、筋トレ後はプロテインを自分の体に与えないともったいないですね。

 

疲れました。これ、家でできるとしたら 下3つですかね。