人生は刹那の連続

おもしろ、おかしく。時にはまじめに生きていく

ライザップを卒業して早何年だ.....1-2年か。もうそんな経ったか

みなさん おはようございます。

最近は雨ばかりの日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。HIRA_chです。

 

 

 さて、ライザップというよりブログを書くのがめちゃくちゃ久しぶりで、何を書くか迷っていたんですけど、やっぱりライザップネタは外せないなと思ってこの記事を書きます。

 

 ライザップ、最近ではめっきりCMを目にすることがなくなったライザップで2ヶ月お世話になり、現在も増量することなくむしろ痩せていっていますが、改めてライザップの出来事を思い返すといろいろと込みあげてくることがあります。もちろん、嫌なことではなくよくがんばったなとかライザップ行ってよかったと思うことがほとんどです。

 あの当時、ライザップに行く前はストレスで体が激太りしていました。身長が比較的高い方だからこのくらいの体型は大丈夫だろとタカをくくっていましたが、やっぱり肥満体というか太っていたことには変わりがなかったです(現実を直視していなかったと思います)。もちろん、女にはもてないし、おしゃれもできないし、体は重いし、自分にとって何も良いことはなかったけど、体重を落とすことができなかったです。

そんな時ライザップを知り、2ヶ月えげつないトレーニングとえげつない食事管理のもと減量に成功し、晴れて女にモテるようになりおしゃれもできるようになりました。ライザップで教わった知識や技術を活かして、現在もパーソナルではないですが、ジムに通い日々トレーニングを行えるようになっています。

 

 今では、ライザップ以外にもたくさんのパーソナルトレーニングサービスがあるので便利になりましたよね(もちろんライザップが出てきた当時もあったと思っています)。今でも、太っていてなかなか自分で痩せる努力ができなくて、それに飽き性で成果が出ないとすぐ諦めてしまう人っていると思うんです。そういう人には、ぜひパーソナルトレーングのサービスを利用してもらいたいです。

 でもお高いんでしょう?って言う人もいると思いますけど、まぁ普通のジムよりかは高いです。けど、パーソナルすなわち個人レッスンですから、それなりに料金はするのは当たり前っちゃ当たり前だと個人的に思っています。けど、利用した先に待っている減量した自分を想像して、確実にやせたい!自分一人では厳しいと思ったら迷わず利用すべきではないかと思っています。

 それでも私は金を使わず動かずやせたいっていう人がいたら、どうしましょうかね。食事制限とかかな、やっぱり。カロリーをおさえるもよし、糖質をおさえるもよし。

なんにせよ、ダイエットてやっぱり大変だし、ダイエットすることによって自分がどういう人物かがよくわかります。

 

 

ぼくは、自分で言うのが恥ずかしいですけど、飽き性だけどハマるものには時間を忘れるくらいハマるし極端な性格だと思います。その上、楽天家でどうにかなるだろ精神が未だにへばりついています。

自分の長所短所がトレーニングをすると如実に現れるからこそ、自分にあったトレーニングの方法ってあると思います。俺の場合は、飽き性で楽天家(自称)っていうのもあるから、自分一人ではモチベーションがもたないから、個人レッスン受けた方がいいなと思って、ライザップを利用することを決めました。

 

 

 

みなさんも、本格的にやせたい!筋肉付けたい!体を鍛えたい!っておもったら、自分の性格にあったトレーニングやサービスを見つけてくださいね。

次のブログの内容は、髪・シャンプー・ヘッドスパ・ワックスについてです。

全然ダイエットと違う内容になっちゃいますけどね