人生は刹那の連続

おもしろ、おかしく。時にはまじめに生きていく

糖質制限中に役立つモノ

メモみたいな感じですが、ご理解ください。

 

糖質制限で役に立つ食品

 

1セブンイレブン サラダチキン

これは、ぼくの主食となっているものの1位ですね。とにかく、タンパク質をたくさん含んでいるので、プロテイン食べてる様なもんです。味も二種類あるので交互にサラダと一緒に食べています。これを食べるだけで結構な満腹感になるので、助かります。

 

2 ローソン ブランパン

糖質制限をしていると、パンが食べれません。しかし、このブランパンは糖質が圧倒的に少ないのです。パンが好きな自分としては、このパンは非常に助かります。食べるときは、食間に食べます。何故かというと、急激な血糖値上昇を防ぐためです。独特の風味がしますが、ぼくは嫌いじゃないです。

 

3 納豆(タレはポン酢にする)

ぼくは納豆が大好きです。毎日食べても飽きないくらい納豆が好きです。納豆は大豆なので、タンパク質を豊富に含んでいるので、筋肉を新しくつけるためには必要です。納豆のタレは総じて甘いので、ポン酢に変えて食べます。

 

4 コカコーラZERO

糖質制限だと、むやみにジュースが飲めなくなります。ぼくはもっぱら水がメインで、時々お茶を飲んでいますが正直飽きます。なので、甘いのが飲みたい!と思ったときにはコカコーラZEROを飲んでいます。