人生は刹那の連続

おもしろ、おかしく。時にはまじめに生きていく

医師を目指す、ドMな人に贈る言葉

看護師をしていると、絶対的に医師と関わる。

 

どうも、こんばんは。絶対看護師やめてやると思いながら仕事をしている、HIRA_chです。

 

みなさんの周りに、医師になりたいと言っている方はいらっしゃいますか?

こんな医師や

f:id:HIRA_ch:20150702220956j:plain

こんな医師

f:id:HIRA_ch:20150702221030j:plain

もしいるなら、やめておいた方がいいですよ。医師はよほどの仕事Mじゃなきゃ出来ませんよ。

 

ワークライフバランス

定時退社

残業代支給

なにそれ、おいしいの?

 

医師の仕事は、大抵重いしキツイです。

治療方針一つで患者を死なせかねないし、投薬指示待ちがえて患者を死なせかねないし、診断間違えて患者を死なせかねないし。

 

つねに患者の死と隣り合わせですよ、医師の仕事は。

今のあなたは、人の死と密接な関係にありますか?医療業界ならあるかもしれませんが、一般の会社員や学生ならまずないでしょう。

 

あなたが医師になりたい理由、目的はなんですか?

家族が医師だから

患者を救いたいから

金を稼ぎたいから

 

 

いろんな理由はあるだろうけど、その理由•目的を持って、医師続けられる覚悟はありますか?

 

 

 

 

おれ?

あるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘だよ、ねーよ。

勉強するよ。