人生は刹那の連続

おもしろ、おかしく。時にはまじめに生きていく

大学内書店での短期アルバイトをやってみた結果www

どうも、こんばんは。

相変わらず仕事をする日々でございますが、学生時代に書店での教科書販売アルバイトについて、急に書きたくなりました。


職種:接客業

時給:900円 交通費500円/d

勤務時間:0930-1700 多少の残業有

勤務日数:8日

勤務内容:教科書陳列準備、販売、その他雑務


感想

メインはひたすら教科書を売りまくる。特に、混むピークは教科書販売開始してからの初めの週でした。

学生がうじゃうじゃいて、『あれはどこですか』『何買えばいいですか』ばかり言います。カオスでした。

ピークがすぎれば、学生が買う教科書が少なくなるので、必然的に仕事の量が減り、楽になります。暇なときは本を読んでいました。そのくらい暇で楽でした。


なぜ、教科書販売のバイトが出来たかというと、珍しく教科書を土日に販売していたところだったので、出来たというわけです。

短期間でお金が欲しいという方にはオススメのバイトでした。

ちなみに、大量の学生を捌くため、レジの経験がないと、最初アワアワしてしまうので、コンビニ等のレジ経験があるとさらに楽だと思います。