人生は刹那の連続

おもしろ、おかしく。時にはまじめに生きていく

あなたはまだ知らない 韓国ドラマの奥深さを

韓国ドラマ
ジャイアン
このドラマは、家族愛と復讐のドラマだと思います。

 

ジャイアント」は、1970年代、後に「漢江(ハンガン)の奇跡」と呼ばれる韓国高度経済成長時代に、一発の銃弾で引き裂かれた家族の物語。復讐を誓い、運命に翻弄される兄妹の40年に渡った「愛」と「正義」を描く人間ドラマ。 (ナビコン ジャイアントを2倍楽しむ から引用)
とにかく、このドラマは泣けます。特に、主人公ガンモと、妹ミジュ、兄ソンモが散りじりになり、3人が出会うシーンは泣きました。

ぼくは、このドラマは韓国現代劇ドラマの最高峰だと思っています。
本当に嵌る、それにつきます。
そしてなにより、悪役が良い。
このドラマの悪とされるのが、軍人であり政治家となったチョ・ピリョンです。
この人物は、とにかく黒いです。ここまで、主人公たちと敵対し、死ぬまで悪であったドラマの人物は見たことがないです。
クライマックスのシーンも泣けると思いますが、全体的にドラマの内容は重いです。
しかし、ガンモとその兄妹達の周りの人物との、様々な出会いや策略などが渦巻き、このドラマは簡単には語ることができません。
それほどまで、深いドラマですし、出来がすごくいいと思います。
確実に見ごたえのあるドラマだと思います。

今のところ、韓国ドラマ見るならコレ!っていうのを、挙げてみました。