人生は刹那の連続

おもしろ、おかしく。時にはまじめに生きていく

風と共に(髪の毛も)去ぬ

髪の毛って、本当にあって損はないですよね。

 

対象;全世界の男性

目的;髪の毛、シャンプーのことについて語りたい

 

みなさん、自分の髪の毛がどのくらいあるのか鏡で見たことはありますよね。

ぼくももちろんどれくらいあるか毎日見ています。鏡に映るフサフサした髪の毛っていいですよね。

 

そんな時ふと思うんです。髪の毛が少なくなっていく将来の自分を。

ぼくは間違いなくハゲます。今は大丈夫でも、間違いなくハゲます。

父親もハゲで、兄もハゲの兆候が見られてきました。

かなりの確率でぼくもハゲるでしょう。

 

さらに、日本は髪の毛のない男性に優しくはない。

髪の毛がない自分を、好きにはなりにくい。

このハゲる運命を少しでも遅らせたい。そう思ったぼくは、髪の毛を支えるシャンプーについて考えました。

 

シャンプー

シャンプーは毎日お風呂の時に使います。みなさんは何のシャンプーを使っていますか。

ぼくは長い間メリットを使っていました。

最初はとても良いシャンプーだと思っていました。

しかし、最近メリットでシャンプーした後に髪がゴワゴワするのです。

 

そこで、ぼくはメリットから卒業することに決めました。

時すでに遅いと思うでしょうが、メリットから卒業し、新たなシャンプーに乗り換えることになったのです。

それが

Fプロテクトシャンプー

お値段 約1600円/300ml

 

値段が高い!高すぎると思って使ってみて早1ヶ月

シャンプーでここまで髪質というか髪の感じが変わるとは思いませんでした。

 

まず、このシャンプーは泡立ちが半端なく良いということ。

メリットは泡立ちはさほど良くありませんでした。

いつもお世話になっている美容師さんに聞いてみたところ、

「シャンプーを評価する上で大事なのは、泡立ちの良さだよ」

と言われたことがあります。

シャンプーだけではなく、シャンプー前のお湯で頭部の汚れを落とすことも重要とのこと。

しかし、本格的な汚れはシャンプーが落とすと思います。

このシャンプーは本当にオススメできます。

これを使ったら、他のシャンプーになかなか乗り換える事が出来ないような気がします。

 

普段親しくさせてもらっているバーテンダーさんにもプレゼントしたところ、とても良くてこれからも使っていきたいと言ってくれました。

(というのも、バーテンダーさんは仕事中に髪にワックスやスプレーを多量に使い、セットすることが多いので、髪の毛のことについて悩まれている方が多いそうです)

 

髪に悩まれている方、シャンプーを新しくしてみたい方、シャンプー選びに悩まれている方

ぜひ、Fプロテクトシャンプー使ってみてはいかがですか。

少し値は張りますが、使ってみる価値⭐︎⭐︎⭐︎です。