人生は刹那の連続

おもしろ、おかしく。時にはまじめに生きていく

良いブログと悪いブログがある.....きみはどちらから見たい?

このブログは、いわばメモ帳みたいなものです。

 

思ったことや感じたこと、知ったことをブログとして書き留めるのが最大の目的です。

誰かと何かを共有したいという願望は、少なからず誰にでもあると思います。

それを実現させるために、ブログという手段・ツールとして使用するのです。

 

ブログのテーマである、’人生は、刹那の連続である’は、アドラー心理学で有名である

アドラーの言葉です。

人生は線ではなく、点として捉え、その点すなわちそのその日その時その瞬間を生きたいという、ぼくの人生の指標となる言葉をテーマとしました。

 毎日が点であり、決して線ではない。人間は過去や未来にとらわれるものではなく、今を生きる動物と思います。

今を生きているなかで、思い感じ知ったことを共有することで、僕以外の誰かが何かを感じてくれば幸いです。

 

僕は文才はありません。拙い文章です。

ですが、このブログに書くことはぼくの本心です。

興味を持っていただければ、この上なく幸せなことです。

f:id:HIRA_ch:20150101125052j:plain